グリーンスムージーに含まれているミネラル

グリーンスムージーの中に含まれているミネラルについて

野菜や果物で作られたグリーンスムージーの中には豊富なミネラルが含まれており、健康や美容に良いと言われている大きな理由です。

ビタミンやタンパク質と並んで五大栄養素の一つとして数えられ、人体では生成されないので食事や健康食品で取り入れる必要があります。

代謝機能を向上したり身体のpHを維持したりと種類によって働きが異なり、偏った食生活を送っている現代人が不足しやすい栄養素なのです。

普段はあまり意識しないかもしれませんが、重要な存在なのは間違いないのでグリーンスムージーで定期的に補給した方が良いでしょう。

以下では、ミネラルの種類によってどのような働きをしてくれるのかまとめてみたので一度確認しておいてください。

<主要ミネラル>
カルシウム:骨や歯を作っている栄養素でイライラの解消効果もある
カリウム:体内に摂取し過ぎたナトリウムを排出する
マグネシウム:高血圧や心臓病といった病気を予防する
ナトリウム:体液をアルカリ性に保ってpHをコントロールする
リン:糖質の代謝を促したり体液の浸透圧を調節したりする
硫黄:健康な皮膚や髪の毛を作ったり細菌に対する抵抗力をつけたりする
塩素:タンパク質の消化を助けたり神経の興奮を鎮めたりする

<微量ミネラル>
亜鉛:生殖機能を高めてホルモンの合成を活性化させる
鉄:赤血球のヘモグロビンに含まれていて貧血を予防する
銅:ヘモグロビンの生成を助ける
セレン:高い抗酸化力によって老化を防ぐ
クロム:糖分の代謝を促進して糖尿病を予防する
ヨウ素:甲状腺ホルモンを構成している栄養素
マンガン:骨や関節を作って丈夫に保つ
コバルト:赤血球の生成に関与していて悪性貧血を防ぐ

このようなミネラルがグリーンスムージーには含まれており、1日に決まった量を飲むことで効率良く体内に取り入れられます。

「グリーンスムージーを購入する」⇒「水と混ぜ合わせる」⇒「噛みながら飲む」と簡単な方法ですし、普段の食事では補い切れない栄養素をサポートしてくれるのです。

「ミネラルはダイエットとは関係ないのではないか?」と考えている女性は多いものの、脂肪の燃焼やエネルギーの代謝を促す働きはあります。

ミネラルが不足している状態ではダイエット効果も下がるので、当サイトでご紹介しているミネラル酵素グリーンスムージーを飲んでみましょう。

忙しい毎日でもしっかりと野菜をとりたい方におすすめなので、ミネラル酵素グリーンスムージーの詳細は公式ホームページで確認してみてください。

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グリーンスムージーの基礎知識