グリーンスムージーで美肌を手に入れよう

美肌の維持に効果的なグリーンスムージーを飲もう

グリーンスムージーは健康作用が高いという印象がありますが、実はアンチエイジング効果も同時に期待できるので美肌を維持したいと考えている女性に適しています。

どんな飲み物と比較しても美容効果は絶大で、美肌の元となる栄養素がグリーンスムージーの中には豊富に含まれているからです。

グリーンスムージーを飲んで新陳代謝を高めて痩せやすい体質を作り、ダイエットを目指しながら美肌も維持できるからこそ女性から人気なのではないでしょうか。

一般的なダイエットは食事制限に焦点を当てたものが多く、栄養不足が原因でニキビや吹き出物などの肌トラブルで悩まされやすくなります。

その点、グリーンスムージーならば美容を損ねることなく体重を減らすサポートをしてくれるので、10代の若者から60代の高齢者まで幅広い年齢の方から愛されているのです。

以下では、グリーンスムージーの中にどのような栄養素が配合されているのか幾つかご紹介しているので、アンチエイジング効果を得たい方は確認しておきましょう。

ビタミンA:肌を沈静化させてシミの予防や改善に繋げられる
ビタミンC:美白に欠かせない栄養素で肌のハリと深く関わるコラーゲンの生成も促す
リコピン:強い抗酸化力によって紫外線によるシミやそばかすを予防する
ケイ素:皮膚細胞を活性化させて肌の老化を防止する
クエン酸:疲れを回復させたりミネラルの吸収を促したりする
酵素:悪玉のLDLコレステロールを減らして新陳代謝をアップさせる
セラミド:細胞同士を繋いで水分の蒸発を防ぎ、肌へと潤いを与える

上記のような美肌と関わる栄養素が豊富に含まれており、飲み物を飲むだけで効率良く摂取できるのが大きなメリットとなっています。

他にも、ブルーベリーやアサイー、ザクロといった果物を使って作られた市販のグリーンスムージーは多く、ポリフェノールが肌の老化を引き起こす活性酸素を除去してくれるのです。

①紫外線を浴びたりストレスを感じたりして活性酸素が発生する
②防衛力が強すぎるので過剰に増えると細胞を傷付ける
③肌の老化が加速して「シミができる」「潤いがなくなる」「シワが増える」というトラブルで悩まされる

このようなメカニズムで美肌を損なう原因となるので、活性酸素の働きを阻害するために抗酸化作用のある成分の多いグリーンスムージーを飲みましょう。


グリーンスムージーを飲んで肌荒れが悪化することはあるの?

グリーンスムージーにはたくさんの種類の野菜や果物が使われており、美容と関わる栄養素が多いので肌荒れで悩む女性に適しています。

シミやシワなど肌の老化を防ぐのは不可能ですが、活性酸素を抑えることでそのスピードを遅くできるのです。

しかし、インターネット上の口コミを見てみると、グリーンスムージーを飲んで肌荒れの悪化に繋がったという意見がありました。

個人の肌質や体質によって異なるので一概には言えないものの、恐らくこれは好転反応の一つです。

・健康食品を摂取した時に一時的に以前よりも症状が悪化する
・変質細胞が正常細胞に修復される時に起こる反応
・体内の老廃物や毒素が体外へと排出される時に生じる症状

上記のような状態を好転反応と呼び、グリーンスムージーの副作用というわけではありません。

あくまでも豊富な栄養素を体内に取り入れて肌の状態が回復している証拠ですし、好転反応を恐れずにそのままグリーンスムージーを飲み続ければニキビやブツブツといった肌荒れを改善できます。

飲み物に限らず岩盤浴や運動でデトックス効果を得て、老廃物が排出される過程で今までにはないニキビが形成されたり皮膚の炎症が生じたりというトラブルは稀に起こるのです。

好転反応は身体の内側から綺麗になっているサインだと捉えられるので、アンチエイジング効果を更に高めるためにもグリーンスムージーを飲み続けてみてください。

グリーンスムージーの基礎知識